【デブライネ怪我】【4冠ドリーム、破れる】vsチェルシー戦を終えて

「進歩を遂げた瞬間は失敗と密接に結びついており、後退したと感じる瞬間は成功と密に繋がっている。」

ペップの机には尊敬するビエルサのこんな名言が飾ってある。

4冠の夢が破れて、エースが怪我した。

今こそ冷静に現状を把握して、CL優勝やプレミア優勝を取りに行く準備を固める時だ。

気になる情報まとめます。

デブライネの離脱について

チェルシー戦の48分に悲劇は起きた。

足首に負傷を負ったデブライネ。シティズンの材料を作ってしまった。

ペップは試合後にデブライネについて、発言。

「足の痛みを訴えている。明日、医者の検査を受ける。どうやら状態は良くない見たいだね。」

発言を見る限り、重症の可能性がありそうですね。

とりあえず明日の検査の結果を待ちましょう。

シティOB4冠なんて元から無理。」

IMG_0428.jpeg

OBのリチャードダンの意見。

4冠なんて、ほとんど不可能。

彼らにも、100%ではない日がある。

今日は少し平凡だったけど、楽しみなのはこれからだよ。」

リチャードダンは一家で、特に娘が熱心なシティズンで有名。

彼の意見に完全に合意。

アストンヴィラ戦、エースの穴を埋めるのは??

3時間半の移動を経て、2日半後にはプレミアリーグ再開。

あと10ポイント取ればプレミア優勝です。

3ポイントをアスビラヴィラから奪えれば優勝まで30%近づく!

我らが指揮官も、今は重要なのはアストン・ヴィラ戦と強調している。

チェルシー戦は8人も、前節からスタメンを入れ替えた豊富な選択肢を抱えるシティ。

デブライネの怪我の具合によって変わってくるが、少なくともヴィラ戦には厳しいだろう。

そうなるの気になるのは代役。

候補はいろいろいるけど、やっぱり大本命はベルナルド・シルバ。

CLドルトムント戦はデブライネが0トップの真ん中だったから、ベルナルドがいつものデブライネの位置を埋めた。

戦術眼も確かで、運動量も決定力も遜色ない。頼むぞ。

次点での候補は、フォーデン。

最近は絶好調、FAカップではデブライネの代わりに同ポジションに入って役割をこなしてたと思う。

頼むぞフォーデン。

最後の候補はまさかのジョアン・カンセロ。

サイドバックだけど、足元のうまさ、創造性を加味するともしかしたらデブライネの代役が務まるかも。

サイドバックは、ウォーカーにメンディ、ジンチェンコに、アケも。選択肢が豊富。

皆さんなら、誰が代役に推しますか??

コメント欄では、どんな話題でもいいのでこれからのシティについて盛り上がりたいです

cityzensJAPANをフォローして最終情報をチェック!